ChikuhaN発売記念イベント

【Chikuha N発売記念イベント、ご参加ありがとうございました!】

こんにちは。就職活動真っ盛りの久嶋です。
4月29日は大雨から一転、イベント前に快晴という素晴らしい天候になり、「春は短し、呑め食え乙女【Chikuha N火入れ発売イベント】」を無事に終えることができました。
学生の方を中心に、集まってくださった参加者のみなさん、ありがとうございました!
観光客の方々が試飲してくださる姿もあり、全80名程の方々に「Chikuha N火入れ」を楽しんでいただけたのではないかと思います。
「飲みやすい!美味しい!!」という声もたくさん聞けて大満足です!!
また、当イベントはコラボレーションに挑戦ということで、今話題の「放課後kitchen かぷらす」様との和菓子開発、そして金沢大学アカペラサークル「MeloMelo」様からガールズグループ「おとのめ」様に企画協力していただきました。
両団体が素晴らしいお菓子と空間を創り出してくれたおかげでイベントが成功したと言って過言ではありません。本当にありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。

そしてそして、当イベントのコンセプトである「和菓子と日本酒」ということで、以下の4つの和菓子を用意させていただきました。
①「手作りおはぎ」
②なかむら生菓子店の「みかん大福」
③たろうの「もりのおと」
④放課後キッチン かぷらすさんとコラボ製作「酒粕チーズケーキ」
「手作りおはぎ」は「Chikuha N」の酒米を作るお米農家裏さんからいただいた餅米を使っていました!
「酒粕チーズケーキ」の酒粕はもちろん数馬酒造の日本酒「竹葉」のものです!
どれも大人気で、イベント開始30分程でほとんど無くなってしまいました!
なかなか日本酒に和菓子を合わせる機会はないと思うのですが、マリアージュできていたでしょうか?
意外と合う和菓子があった!と思っていただければ幸いです!!

このイベントを通じて「Chiluba N」という日本酒にこもった熱い想い、お酒を飲む空間創り、お酒による素晴らしいコミュニティ等、私たちN-projectの考え方を少しでも理解していただければ嬉しいです。
イベント進行等至らない点だらけでしたが、ご協力ありがとうございました!
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

以下に今回コラボした「放課後kitchen かぷらす」様と「MeloMelo」ガールズグループ「おとのめ」様のページリンクを貼らせていただきます。
ぜひご覧ください。