田植え体験!

こんにちは!
そしてはじめまして!
 四月からN-project に参加しております涌井です。

 4月30日と5月1日の二日間、志賀町にある株式会社ゆめうららの田んぼで田植えをさせていただきました!二日間通して裏社長とご家族、30日には数馬酒造株式会社の数馬社長やカナカン株式会社様にも来ていただき、談笑を交えつつのとても楽しい田植えとなりました。ありがとうございました!
 心配だった天気も30日の午後少し雨が降った程度で、なんとか持ちこたえてくれました。
 田植え機の入れない田んぼを手作業で植えることで、昔の人の身体の逞しさ、現代っ子の体力のなさに愕然としつつ、それでも最後までやり遂げた時の達成感は素晴らしいものでした!

この日に植えさせていただいたのは五百万石という酒米で、今年の冬にはこれがChikuha Nとなります!メンバーひとりひとりが美味しくなーれ!という思いをこめながら植えたお米です(笑)

無化学肥料無農薬の田んぼなので作業が多く大変です。これからも継続的にお手伝いさせていただきます!

今期のChikuha Nにもどうぞご期待下さい!