お酒の仕込み

【お酒の仕込みに参加させていただきました】
みなさんこんにちは!Nプロジェクトの杉山です。
先週の土曜日曜に、私たちのお酒を製造していただく数馬酒造さんへ、お酒づくりのお手伝いをしにお邪魔させていただきました!普通なかなか入ることのできない蔵という場所に入り、作業・見学させていただいたり蔵人(くらびと)さんたちに質問をしたりととても貴重な体験で、身の引き締まる思いでした。
特に、実際に私たちの[Chikuha-N]というお酒の入ったタンクをかき混ぜさせてもらったり、お酒造りにおいてもっとも大切な黄麹菌をふりかける場に立ち会わせていただいた時は本当に感動しました。

蔵という大切な場所を開放し、私たちのような学生をあたたかく迎えてくださった数馬社長、蔵人の皆様、関係者の方々には、本当にお世話になりました。メンバー一同、感謝の思いでいっぱいです。

仕込みもはじまり、[Chikuha-N]の完成も近づいてきました。2月にはお披露目会を予定しておりますので、それまで楽しみにしていてください!

この様子は、12月6日発行の中日新聞様、毎日新聞様にも掲載していただきました。ありがとうございました。